青い朝と青いバラ

グッドモーニング、セクシーローズ。今日も綺麗ですね。

Morning Days Happy Holiday 譜久村聖・石田亜佑美 ファンクラブツアー in 山梨 レポ①

いきなりですが、今日からはてブ始めます。よろしくお願いします!まあ私の話はまた今度するとして!

 

知ってる人もいると思いますが、1/26,27にあゆみずきバスツアーに参加してきました〜〜〜!!!

なんと私、これが今年の現場始めですwやばいwやばすぎるw

 

話したいこといーっぱいあるんで、早くレポに移りたいんですけど。どういう経緯でバスツアー参加に至ったのかも書きたいので、書きますね。はい、完全に自己満足です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全ての始まりは、この日のあゆみずきのブログだった…

 

あのね…!

あのねーー«٩(*´ ꒳ `*)۶»

 

嬉しい事があったの


1月26.27日は予定空けててほしいなぁ
絶対だょーーーっ

タワレコ渋谷店☆譜久村聖|モーニング娘。‘17 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

あとね、

 

2017年の1月の話なんですけど、

 

予定を開けててほしい日が

いくつかあります

 

26日とか…27日とか…

 

もう少ししたら、

詳しくお知らせするので、

1月のスケジュールとにらめっこしてて!

タワレコ渋谷店!石田亜佑美|モーニング娘。‘17 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

2016年11月21日、急にあゆみずきが1/26,27の予定を空けておけと言い始めたのである。怪しい。怪しすぎる。いやもうこれ、絶対バスツアーやん。

 

それから、3日後。あゆみずきがゲスト出演したラジオ番組、NACK5おに魂」にて案の定バスツアー開催が発表されました。

 

………やっぱりきたかー。あーどうしよう。行く?1/23で授業終わるしワンチャンあるんじゃね?でも東京発着で70kって、諸費込みで100k超えるね?どうする?

 

オタクは悩みます。少なくとも悩むフリはしました。

 

私はとりあえず姉に相談という名の後押しをお願いしました。せこい人間なので。

 

そして数日後、姉が私に放った一言。

 

「バスツアー、とりあえず申し込むだけ申し込んだら?ハワイ行ったんだし、どうにでもなるんじゃない?」

 

ハワイ、凄い。正確に言えば、ARASHI BLAST in Hawaiiの威力が凄い。凄まじい。恐るべし400k。無敵か。

 

私はてっきり好きなようにすれば?って感じで軽く遇らわれると思ってたので、驚いて笑いそうになりましたが、そこは堪えて。

 

「そう?じゃ、とりあえず申し込んでみよっかな…?」

「うん、申し込むだけ申し込んじゃえ!」

 

と、白々しい演技を挟みつつ、申し込みの準備を始めました。

 

そこからはまあ早かったね。Twitterで「一緒に申し込みませんかー?」って声かけてる方がいらっしゃるの知ってたので(行く気しかないじゃねえか)、その方に連絡させて頂き、一緒にバスツアーに参加させてもらう他のオタさんもLINEで紹介してもらって…で、気付いた時にはもう前金の20k振り込んでました。

 

あの辺の連絡してたの、確か独検の日だったな?なんという集中力のなさ。でも仕方ない。オタ活は私の生きる道しるべなんや。※良い子はマネしないでね

 

そして!12/29!当選の連絡と残金の入金手続きの書類が!!やったーーー!!!でもやっぱり高いなーー!!ww

(皆さん、この発言よーく覚えておいて下さい)

 

あ、今だから言える事なんだけど、このバスツアーの申込締切って12/22なのに私たちのグループが大所帯だったこともあってか、申し込みが完了した何日か後に代表の方が旅行会社の方から連絡もらって部屋の内訳の事聞かれて、まさかの申込期間内にほぼ当選確実になってたっていうねwめっちゃ普通に連絡してくるやん…って笑っちゃった記憶がw

 

そしてその後、1/18にバスツアーの詳細が届くのですが……そこでまた驚くことに。 

 

え!?いきなりあゆみずきと3ショット撮影!?!?

 

もうね、行程表見てびっくりですよ。

 

いや、初っ端死ぬの?????バスツアー2日あるけどいきなり天に召されるの?????まじ?????これ私たち生きて帰れる?????

 

こんな思いでした。

 

そこからバスツアーまで、本当はもっとそわそわしたかったんですけど、大学が忙しくて残念ながらそれどころではなく…気付いたらバスツアー前日です。やっば。はっや。

 

遠征慣れして感覚がなまってる?せいか、いつも準備ギリギリなので前日も買い出し行ってたんですけど、買い出し中にパッとTwitterを見ると……

 

Morning Days Happy Holiday 譜久村聖・石田亜佑美ファンクラブツアー in 山梨 オリジナルグッズ|ハロー!プロジェクトオフィシャルファンクラブWEBサイト

 

グ、グッズの詳細出てる……ま、待って……(一気にソワソワし出すオタク)

 

 

 

 

 f:id:otaku20xx:20170221000749j:image

 

えーーーーーん(;_;)

 

 

 

f:id:otaku20xx:20170221000830j:image

 

えーーーーーん(;_;)

 

 

 

f:id:otaku20xx:20170221000920j:image

 

えーーーーーん(;_;) 

 

 

 

 

ふ、振袖〜〜〜〜〜!!!!!

 

あらかし*1亜佑美ちゃんがチラッと写真見せてたからなんとなく予想はしてたけど!!!!!

にしても良すぎひん?????練習してきたん?????*2

 

呪われたかのように「全部買う………全部買う………」とぶつぶつ言いながら合計金額を出して見ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:otaku20xx:20170215225201j:image

 

え、15,900円?????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……………や、安い。安いぞ。

 

最近クソ事務所様が写真ばっかり出すからなんかハローのくせに良心的なお値段になっている。ように見える。 (しばしば見られるオタク特有の狂った金銭感覚)

 

予想以上に優しさ100万点*3なグッズ代になおのこと舞い上がった私は、出先でユーロ、米ドル、豪ドル等の外貨を換金してかき集めた約7万円ほどのあゆみずき資金を握りしめスキップで帰路に着いたのでした。

 

 

……てな感じで。今回はここまで!

本当にレポでも何でもないですね。すんません。

 

次回からはちゃんとバスツアーの中身の話するんで。というかしなければいけないんですよ。これは義務だ。使命だ。あの、ほんっとにやばかったのよ、色々と。

 

なので楽しみにしててくださーい。

 

では、最後に

 

See you ayumin♡*4

おやすみずき♡*5

*1:あらあらかしこ。宮城県のローカル番組。石田亜佑美ちゃんはこの番組レギュラーで、宮城県で様々なロケを行うコーナーを持っています。

*2:モーニング娘。OGのあの方のアレです。各自ググりましょう。

*3:アユミズキングダムの国歌である「大好き100万点」をもじったもの。

*4:石田亜佑美ちゃんオフィシャルブログ参照。

石田亜佑美|モーニング娘。‘17 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

*5:譜久村聖ちゃんオフィシャルブログ参照。

譜久村聖|モーニング娘。‘17 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba