青い朝と青いバラ

グッドモーニング、セクシーローズ。今日も綺麗ですね。

Morning Days Happy Holiday 譜久村聖・石田亜佑美 ファンクラブツアー in 山梨 レポ②

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!どうも、しがないハロオタです。

 

基本SNSはROM専で、書きたいことは山ほどあるくせにアウトプットすることに対して究極に面倒くさがり(自分では「SNSズボラ」と呼んでいる)なので、前回の更新からかなり時間が経ってしまいました。ごめんちゃいまりあ。*1

 

ところで、前回のブログ読んでくれた人とかいるのかな?アクセス解析?とか全然見てないんだけど、まあ自己満だし備忘録的な所もあるからまあ、うん。何でもいいわ。

 

ようやく!ここからバスツアーの中身の話しますよ。盛りだくさんだけど、本当濃いから。刮目せよ。(?)

 

当日、私は安定の始発の新幹線で東京へ。時間的に始発じゃなくても良かったんだけど何あるか分からないからとりあえず始発。のぞみ東京行き6:14発(乗りすぎて覚えた)。

 

ただ、ここで問題が。結果全然大丈夫だったんだけど…

 

 

 

 

FCの会員証忘れた。

 

 

 

 

家出て5分ちょっとしてから気付くも、時すでに遅し。

 

一気に出る冷や汗。あーどうしよう。行けないかも。東京まで行ってまさかのトンボ帰り?

 

行きって一番ドキドキしてうわーってなってるはずなのに、気分は最悪。そんなこと言いつつ新幹線ではガッツリ寝たけどな。

 

気づいた時にはバス乗ってたし、さっきも言ったように結果大丈夫だったから良かったの。でも気をつけます、はい。BDイベとかだと確認されるもんね?行ったことないけど…

 

ま、この話はおしまいにしてー。バス乗り場で一緒のグループのオタさんと初めてご対面。(12月の大阪の盛りだくさん会で何人かの方にはご挨拶してたけど)

 

Twitterでよくお見かけするオタさんもいらっしゃったからちょっと緊張したけど、お話するとやっぱり楽しくて!!2日間ずっと笑ってた気がするw

 

バスに乗ってから詳しい書類とか色々もらったんだけど、やっぱりテンション上がったのがこれ。

 

 f:id:otaku20xx:20170604214001j:image

 

自分の名前入りの参加証!!!

 

表は振袖あゆみずきで、裏がバスツアーロゴ。うーん!可愛い!

 

かーらーの!

 

f:id:otaku20xx:20170604175454j:image

 

あゆみずきの直筆プリントカード!!!

 

うはあ、可愛いよー。紙面から可愛いが溢れ出てるよー。

 

ちなみにバス車内では移動中ずーっと「あゆみずきチャンネル」なるものが流れてました。確かVTR⑩まであったと思う。

 

ただひたすらあゆみずきがお喋りしたりゲームしたりしてたんだけど、可愛かったな〜〜!!亜佑美ちゃんのカメラ芸にはひたすら笑ったw

 

2人はハローで唯一の96-97年組で同学年なんですけど、モーニング序列で見ると、譜久村聖ちゃんは9期、石田亜佑美ちゃんは10期なので、みじゅきの方が先輩なわけですよ。

 

でも、なんて言うかなあ、みじゅきはふわふわお嬢様な感じでちょっと抜けてる所があって。対して亜佑美ちゃんは結構ハツラツ系なんですよ。何だろう、同じクラスにいたらあまり話す感じでは、ない、かも…?

 

でも!!!蓋開けてみたら信頼度MAX!!!!!!

 

2人が「譜久村さん」「亜佑美ちゃん」と呼び合えばそこはもうあゆみずきパラダイスなわけですよ。(ちょっと自分でも何言ってるか分からない)

 

 

 

……………すいません、話が逸れました。この辺の話はまた今度します。はい。

 

 

 

とにかく、あの、あゆみずきチャンネル最高でした!本当に移動中はほぼずーっと流れてたもんね。忙しい中、あんな長時間の映像を収録してくれたあゆみずきに感謝しかないですね!面白かったよ〜!

 

 

 

 

 

さ!まずバスが最初に向かったのはあゆみずきとの3ショット会場である旅館。

 

ちょっとでも撮影の回転を良くするためか、2人がおすすめのポーズを教えてくれたんですけど。

 

f:id:otaku20xx:20170604180418j:image

 

このみじゅきがしているポーズ。その名も…

 

大好き100万点ポーズ!!!*2

 

あゆみずき唯一のユニット曲「大好き100万点」のサビ終わり、だいすーきーひゃくまーんてん♪の振付ですね。

 

この非常に可愛らしいポーズ。試されるオタク。

 

ちなみに私は…

 

 

 

 

 

f:id:otaku20xx:20170604180519j:image

 

 

 

 

大好き100万点ポーズしませんでした!!!ごめんなさい!!!

 

決してしたくなかったわけではないんですよ。

 

どこにも話したことないと思うんですけど「あゆみずきにハートで包まれる」っていうのが私の夢の1つで。この夢を叶えるのにこれ以上素晴らしい機会ってもうないんじゃないかと思って。2人には申し訳なさもありましたが、ハートで包んで頂きました。随分と大きなハートになっちゃいましたが、愛が大きいに越したことはありません。大きな愛でもてなされました。*3

 

まあ1つだけ心残りがあるとしたら、事前のアナウンスで眼鏡をかけたまま撮影されますと反射する可能性があるのでうんぬんかんぬんっていう話があったため裸眼で撮影したので、両サイドにいるあゆみずきがボヤボヤしてほとんど見えなかったことですねw

 

でも、撮影が終わって写真の確認してもらってる時に私な緊張のあまりその場で肩をすくめて萎縮してしまって。そしたら、それを見た亜佑美ちゃんがこんなことを言ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「縮こまっちゃった〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:otaku20xx:20170416235837j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理。

 

無理です。

 

 

 

 

 

ただでさえ大好きでたまらないあゆみずきが真横にいてしかもなんか知らないけどまじまじと見つめられてるだけでもう干からびてそのまま昇華しそうだったのにそんなこと言われたら昇華どころか爆発するしってまあ少なくとも私の中の地球は爆発したしもうそこには影も形もないしただただ石田亜佑美ちゃんが好きで好きで死にそうというかもう今までに何回も死んでいます素晴らしい輪廻転生ですねという気持ちだけがあっそうですそれこそ大好き100万点……………だ、い、すき、ひゃく、ま……………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という気持ちになりました。0.000000001秒で。

 

みじゅきもその時こっち見てた、はずなんです。写真の確認してる時に。視線感じたので。ただ、この亜佑美ちゃんという名の爆発のせいでその辺の記憶があんまり無くてですね………本当にごめんよ、みじゅき………でもそんな私にも「ありがとう」って言ってくれたこと、ちゃんと覚えてるから………

 

後ね、これは私の思い込みだと思うんだけど、というかそもそもオタクなんて思い込みばっかだと思うけど、亜佑美ちゃんが私のシャツをじーっと見ていた気が、する。

 

自分で言うのもあれなんだけど、ちょっと変わった模様の総柄のシャツを着てたもんで。多分その模様を見てたのかなーと思うんですけど、何ていうかオタクが着てる服に興味示してくれるなんて優しいなあ、そしてやっぱり服とか好きなんだなあっていうその「乙女心」的なものを勝手に感じてドキドキしました。可愛いなあ。ほんっと可愛い。

 

 

 

 

 

そんなあゆみずきとの写真撮影の後は、スワスワ、あ、いやフワフワした気持ちのまま、お寺を観光しました。

 

f:id:otaku20xx:20170604180658j:image

 

こんな写真も撮ったりしつつ。大好きあゆみずき。うーん、なんて良い言葉。

 

 

 

 

 

その後は再び旅館に戻り、夕食までしばし休憩…したんだけど部屋に着くまでに驚くことが。

 

みんな大きい荷物持ってるからエレベーター使ったんだけど、小さいエレベーター2つだったから、順番に乗ってったわけですよ。

 

でまあ普通に順番待って「あ、来たわー」って思って乗ろうとしたら

 

まさかのそのエレベーターの中から!!!!!

 

あゆみずきが!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

しかもどうやって出て来たと思う?

 

 

 

 

 f:id:otaku20xx:20170604184416j:image

これやで?????

(絵が残念なのは許してくれ。自分でも下手なのは分かってる。)

 

 

 

 

 

なんかエレベーターから出た瞬間めっちゃナチュラルに亜佑美ちゃんがみじゅきにくっつきに行ったけどそんなことある?????あるの?????

 

 

 

 


あるんです!!!!!!!!!(CV.川平慈英

 

 

 

 

 

いやーおったまげた。前々から知ってはいたけど、やっぱりあゆみずきはあるんだなあと。目の前で起きたこの出来事をエレベーターの中で噛みしめてました。凄かった…。

 

 

 

 

 

部屋に着いてからは、実際のところ休憩なんて全くせず部屋にMFT貼りまくってました。

 

f:id:otaku20xx:20170604183009j:image

 

驚異の亜佑美ちゃん率。

 

というのもですね、私が参加していたグループは16人中15人が亜佑美ちゃんのオタクだったので、MFTがあゆみあゆみあゆみあゆみみずき集合あゆみあゆみぐらいの割合に。みじゅきごめんよー。みじゅきも大好き100万点だからね!!!!!

 

 

 

 


ひとしきり撮影を楽しんだ後は、夕食タイム。確か16:30とかで「くっそ早えな」ってなった記憶が。あんまりお腹空いてなかった。

 

ご飯はざっとこんな感じ。

 

f:id:otaku20xx:20170604183131j:image

 

た、炭水化物〜〜〜〜〜!!!!!

 

でも美味しかったです。申し訳ないことに、全部は食べられなかったけど…。

 

 

 

 


そして、いよいよ!バスツアー限定ライブ!!

 

バスの駐車スペースと会場が若干離れてたから、車通りの多い真っ暗な道を少し歩かないといけなかったんだけど、オタクの行列がかなりシュールだった。1列でぞろぞろと会場に向かう様は客観的に見ても何とも言えない感じだったな…w

 

会場は「大月市民会館」という場所でした。キャパはざっと750。だけど今回は確か2階はPA卓と撮影機材あったから客席は1階のみで500弱。

 

もう一生行くことは無いんだろうな、と思いますw

 

 


とりあえずここでセトリをば。

 

 

全曲はあれなので、印象に残ってるものについてちょっと書きますね。

 

 

 

・Be 元気〈成せば成るっ!〉
ベリーズ曲ですねー。オリジナルMV意識で衣装のワンピースの裾をマント代わりにパタパタさせてたのがめっちゃ可愛かったです。あとこの曲はサビの振りがやっぱり好き!

 

胸さわぎスカーレット
こちらもベリーズ曲!いやもう個人的に好きなんで…っていうかこの曲嫌いなハロオタとかおるん?え?曲始まった瞬間思わずキャーって言ったわ、嬉しすぎて。

 

お願い魅惑のターゲット
これも好きなんですよー!あれさ、サビが問答無用で盛り上がるじゃん?オイオイ言うとことか最高じゃん?そんでまたあの歌詞を大人になったあゆみずきが歌ってるのが良い!!

 

・Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜
何がやべーって2人で男役やったのよ。しかも11人いるの衣装で!バセスカとフォース!めーーーーーっちゃ格好良かった。ポニテあゆみんに軽率に恋。留学で舞台行けなかったから、バセスカとフォース生で見られたの嬉しかったなあ…

 

・ふんわり恋人一年生
私がモーニングのカップリングで1番好きだと言っても過言ではない曲。鞘師も香音ちゃんも卒業しちゃったからもう見られないと思ってたんだけど、まさかのあゆみずきで見られて本当に幸せだった…!

 

有頂天LOVE
ふんわり〜とこれはメドレーの一部なんだけど、メドレーのラストに有頂天LOVE持ってくるのはせこいよ〜〜〜!!!会場も死ぬほど盛り上がってた。席が前の方だったのもあって、跳ぶオタもまあそこそこいたんだけど、それすら楽しかった。私の周り一面がロイヤルブルーと恋ぴんくのペンライトの海みたいになっててそこに埋もれながら見るあゆみずきの有頂天LOVEはこの上なく素晴らしかった。何気に最も鮮明に記憶に残ってるところかも。

 

・大好き100万点
オールラストに国歌斉唱きましたよ。もちろんフルで!!ラストの曲だから寂しかったけど、それ以上に幸せで仕方なかった。3年前の春ツアーでメドレーでやってたんですが、あれはワンコーラスだったし、今回フルでやるのは初めてだったっていう。そんな貴重な瞬間に立ち会えたのもめちゃくちゃ嬉しかった!今のところ唯一のあゆみずき曲である「大好き100万点」。これからもずっと大事に聞いていきたい!

 

 

 

曲はこんな感じで、その他の部分だと、あゆみずきがお着替えしてる時のあの恋ダンス動画ねw

 

亜佑美ちゃんが平匡さん役で眼鏡かけてエンディング再現してるの笑ったし、そんな亜佑美ちゃんの横にいるみじゅきは彼女みえげつなかったし、2人ともキレ凄いし、何より2人が楽しそうなのがオタクは嬉しくてだな…多幸感に溢れる映像でした…どうか円盤に入ってますように!!

 

それから、バセスカフォースで歌ってから亜佑美ちゃんソロに移る時に、亜佑美ちゃんがステージ上でポニーテールをさっと解いてたのがもう色気やばくて、綺麗に巻かれたつやつやの栗色の髪がただただ美しくて、一瞬だったのにめちゃくちゃ引き込まれました。好きだなあ、亜佑美ちゃん。

 

MCだと、ライブのオープニングで大好き100万点のイントロがきたのでオタクが「おーーっ!!」って騒いでたらイントロで終わって、オタクが「歌わんのかーいw」みたいな空気になったことに対してあゆみずきが「大好き100万点くると思った?」「最初っからいきなり歌うわけないじゃーん!」が言ってて笑いましたwあゆみずきにまあまあ罵られて幸せでした。おい、気持ち悪いって言うなよ。

 

あーとーはーーー2人の衣装かな!

 

f:id:otaku20xx:20170604183906j:image

 

これなんだけど。この色違いのお揃いの衣装、すっごく可愛かったです。2人ともとても似合ってました。ザ・アイドルな衣装だったので、またどこかで着て欲しいなあ、なんて。でも、あの時の思い出に置いといて欲しい気もする!難しいね!w

 

 

 

 

 

バスツアー1日目はこれで終了!

………………と思いきや。まだまだ続きがあるんですよ。ふふふ。

 

 でも、ここまで結構書いたし?リアルな話この調子で1日分丸々書くと死ぬほど長くなるのでこの続きは③で書きます。なるたけ早く。(信憑性ゼロ)

 

 てことで、See you ayumin & おやすみずきー!

 

 

 

*1:牧野真莉愛ちゃんの持ちネタ的なやつ。

*2:「あゆみずきポーズ」とも呼ばれる。

*3:℃-uteの楽曲「大きな愛でもてなして」をもじった?だけ。