青い朝と青いバラ

グッドモーニング、セクシーローズ。今日も綺麗ですね。

ご報告

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、皆さまにご報告があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この度、私は

 

2017年6月2日付で、Sexy Zoneのファンクラブに入会致しましたことを報告いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然の発表で驚かせてしまって、ごめんなさい。

 

でも、これは私の出した結論であり、それに基づいて行動した結果です。

 

どうか、これから先も温かく見守って頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はーーーーーい、オッケーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

今のどうでした?

 

え、何がって?

 

いや、あれですよ。

 

 

 

アイドルの卒業発表のモノマネですよ。

 

 

上手くない?

 

あ、明朝体の方だったらもっと良かったって?

 

ごめーん、はてブロそれ無理なんだよ。許してにゃん。*1

(自分でやっといてアレだけど、アイドルの卒業ネタとかいざ自分の推しの卒業が決まったらしばらく笑えなくなる)

 

 

 

 

ということで!!!

 

私、遂にSexy ZoneさんのFCに入りました!!!!!

 

遂にだよ!遂に!このやってしまった感!!クゥーーーーーッ!!!!!快感!!!!!快感ですね!!!!!

 

まあね、飲みの場の勢いでセクゾのオタクになった!FC入った!って言ってたこともちょくちょくあったし、知ってる人もいると思うけど改めて?ちゃんと報告させてもらいました。

 

ちなみに、会報(封筒)と会員証はこんな感じ。

 

f:id:otaku20xx:20170723213936j:image   f:id:otaku20xx:20170723213624j:image

 

見て下さい、このピンクの封筒。そしてこのギラギラの会員証。姉から受け取ったのが寝起きだったせいもあってか、びっくりしました。目が。視覚が。

 

ゆるゆるっとですが10年ほど嵐も追っかけていて、FCにも入ってるんですけど、嵐のと全然違いますね。まあ、当たり前か。ちょっとここ数年ずっと会員証がどっか行ったままなので、写真は残念ながらありませんが……とりあえずびっくりした。なんかエッチなお店のカードみたい。知らんけど。

 

 

 

今回新たにジャニーズのFCに入るにあたって、何より驚いたのが入会方法。

 

曲がりなりにも10年前から嵐ファンの私ですが、嵐のFCに入ったのも10年前なので一応調べ直したんですよ。普通に忘れてるし。そしたらもうね。

 

Pay-easyって何!?!?!?!?コンビニで払えんの!?!?!?!?えっ郵便振込は!?!?!?!?」

 

完全に浦島です。これで一気に老けた(気持ちが)

 

どうやら去年から仕様が変わったらしく、コンビニ支払いに限らず、ATMやネットバンキングでの支払いも可能になった、とのこと。

 

うーんと、遅いな!?!?でも良くやってくれた!!!!!

 

Facebookでもその辺のことにちょっとついて書いたことあるんですけど、10年前に私が嵐のFCに入った時は郵便振込しかなくて、払込取扱票書き間違えたら書き直すしか無かったの!イチから!

 

f:id:otaku20xx:20170723231920p:image

 

一応ジャニーズネットには上の画像みたいな説明が書いてあったんだけど、当時小学生だった私は払込取扱票なんて書いたこと無かったからめっちゃ戸惑ったよね。何枚か書いた記憶がある。字が大きくて通信欄にちゃんと書ききれなかったりしてね。でも正直今いま考えてもそんな狭いところにいっぱい書くのはキツいですよ事務所サァン。

 

そしてやはりパンチがあるのは入会希望ファンクラブの中で好きなタレントを書かなきゃいけないっていう。

 

これは今でも健在だけど、なぜそれを事務所に教えなきゃいけないのかが未だに分かりません。誰が推しやっても、ええやん?(cf.鈴木紗理奈がやるブルゾンちえみのモノマネ)

 

10年前でもこれは恥ずかしかった。しかも当時は「相葉雅紀」って手で書かなきゃいけなかったから。その1年後ぐらいに会員ページで「二宮和也」に変えることになったけど。

 

 

 

これ以外だと、仮入会制度会員資格が手に入るまでの時間の早さには驚きました。

 

かつては取扱振込票に書かなければいけなかった個人情報等の入力もジャニーズネットで出来るようになって、それが済むと「仮入会」っていうかたちになるんですけど、そこから2週間はその仮入会が有効なんですよ。すぐに支払いが出来ない、正直まだ悩んでるけどとりあえずっていう人もいるだろうし、この有効期限の「2週間」は大きいと思った。

 

私の場合、すぐに支払いを済ませたんですけど、入金してから2、3分ぐらいで入会完了メールが来てめーっちゃびっくりしました。だって普通に会員番号書いてあるんだもん。要するに、会員証が無くとも、入会完了メールが来た時点で会員の権利があるということなんですよ。いや、これはスマート!

 

 

 

牛歩of牛歩だけど、ジャニーズも現代のシステムになりつつあるんですね。

 

Jr.祭りの一件*2でFC入会方法の話まで持ち出してごめんね。あの時はまだこのこと知らんかったんや。すまん。

 

 

 

ということで。途中から完全に懐古ババアみたいになってしまいましたけど、Sexy ZoneのFCに入ったという報告でした。

 

ここまで読んでくれてSTY。*3

 

次の記事では、どういう経緯でSexy Zoneを好きになったのか。どういう経緯で私の彼氏……あっいや私の担当である中島健人さんに出会ったのかについて書きますので。

 

 

 

 

 

最後に。

 

あゆみずきバスツアーレポ忘れてないからね!!!!!!!!!!

基本ズボラなので次から多分xyの色変えなくなると思います(小声)

*1:嗣永桃子さんのアレです。あのにゃんの手の形って作る上で決まりがあるんだよ。

*2:チケットのデジタル化で大混乱だったジャニーズJr.のコンサート (リアルライブ) - Yahoo!ニュース

*3:中島健人さん考案の「Sexy Thank You」の頭文字を取ったもの。本人めっちゃ使う。