青い朝と青いバラ

グッドモーニング、セクシーローズ。今日も綺麗ですね。

中島健人さんのことが好きすぎて怖い

 

 

 

 

 

生きてまーす!生きてますよ!どうもオタクです!

 

前の更新から9ヶ月経ってしまいました!ほんと続かないね〜!ウケる(ウケない)

 

あゆみずきバスツアーレポも頓挫してしまってるし、何なら前回のレポ書いてから参加した10期バスツアーからも半年ぐらい経とうとしてるからね。もし万が一、いや億が一、更新を待っていた方がいらっしゃったらすみません。

 

まあ、そんなこんなで何が言いたいって、そう。

 

 

 

 

 

最近、中島健人さんのことが好きすぎて怖いのです。

 

 

 

 

 

冗談抜きで、日毎に好きになっていく。何だこれ。怖い。

 

先月頭に初めてSexy Zoneのツアーに入ってSexy現場デビューをしたのですが、それにしても嵌り方がエグい。ズブズブにも程がある。

 

何故こんなに好きになっていくのか。何故こんなに胸が苦しくなるのか。自分の所存を書いていこうかと。きっと気持ち悪い内容になります。引き返すならここでどうぞ。

 

 

 

 

 

その1:Johnny's webの個人連載「Ken Tea Time」

 

KTTを知らない人っているんですかね?

 

………あ?いる?分かりました。軽く説明しますね。

 

Ken Tea Time(読み:ケンティータイム、略称:KTT)とはJohnny's webというジャニーズ事務所の公式携帯サイトで展開されている中島健人さんによる個人連載です。

 

ただ連載とは言っても写真がメインなことが多いと思います。イン○タみたいな。いつからだったかな?めっちゃイ○スタみたいになりました。ただしいいねもコメントも出来ません。ハッシュタグもどこにも繋がりません(本人談)

 

以前は不定期更新だったのですが、昨年から?かな?毎日更新してくれています。具体的にいつからだったかは忘れました(基本そういうの覚えてないオタク)

 

さらに今年に入ってからの事務所による数々の改変に伴い、FC会員のみとはなりますがJohnny's webでも顔写真の掲載が解禁されました。

 

 

 

 

これがまた凄かった。

 

 

 

 

今までは手だけ!足元だけ!首から下だけ!みたいな顔の良い男性を売りにしている事務所だとは思えないようななんとも残念な写真しか見られなかったのに、いきなり自担の自撮りやらメンバーが食事している風景やらがバンバン載せられるようになったんです。

 

恐ろしい。脅威。

 

顔の良い男性が顔を出すとこうなるんですねー(CV.みやぞん)って感じで、とにかくヤバい。

 

他Gは嵐以外あんまり知らないのですが、その中でもSexy Zoneさんは多く写真を載せている方なのではないでしょうか。

 

ちなみに、嵐おじさんは松本潤さん以外は個人連載で全く顔写真を載せていません。というかそもそも写真を載せられそうな連載を持っているのが松本潤さんと櫻井翔さんしかおりません故。しかも更新は月一。

 

まあ、あの忙しさですから仕方ないのかもしれませんが、そろそろ何かしら載せてくれてもいいんじゃ…?うらあらし*1に期待するしかないのか…?

 

すみません。話が逸れました。

 

とりあえず凄いのです。その写真とやらが。

 

先ほども書いたように、中島健人さんはここしばらくは毎日更新してくれていて、顔写真を載せることもかなり多いです。自撮りから撮影中の全身写真まで、バラエティー豊か。本当に毎回素敵な写真を載せてくれます。

 

 そしてまたその写真の顔の良さが半端ないのです。

 

圧倒的顔面力。

 

分かる人には分かると思うのですが、ジャニオタになってまだそんなに時間が経ってない時に「顔ファンは悪」みたいな考えを持った時期って少なからずありませんでした?

 

私の場合、ちょっとありました。そういう人たちにあからさまに敵意をむき出していたわけではないけれど、心のどこかで「あまり好きではないな」と思っていました。

 

どんな人かも知らないくせに、顔だけ見て好きと言うのは如何なものかと。もちろん本質的な部分で言えば私たちオタクは彼らのことは何も知らないんですけど。私がここで言う「どんな人か」というのは「アイドルとしてどんな人か」という意味です。それを知らない人が顔だけ見て好きと言うことに違和感を感じていました。

 

しかし、月日は流れます。私もジャニオタ11年生になりました。なってしまった、という方が正しいかもしれませんが…。

 

 

 

口を開けば「顔が良い」

 

メディアを見れば「顔の良さ以外の情報が入ってこない」

 

 

 

オタクを拗らせた結果、思考回路が劣化しました。

 

でも、真面目な話をすると、私としては落ち着くところに落ち着いたんだな、と。そう思っています。

 

だって。良いじゃん。顔。

 

Sexy Zoneの皆さんを追いかけるようになってからですかね?Twitterでいろんなジャニオタが自担の顔の良さを褒めちぎるツイートを見かけることが増えまして。

 

私、その時案外何も思わなかったんですよね。というかむしろスッと腑に落ちたというか。

 

「性格が~」とか「仕事への姿勢が~」とか言ってきたけど、結局一番見てるのは顔じゃない!?!?そうだろ!!!!!って思って。

 

そこから「顔が好き」と言うこと、顔を褒めるということをよくするようになりました。そんなこともあって、自担の顔を見ると以前にも増して胸が苦しくなるようになったのです。

 

だからKTTはほーんとにヤバいんです(回りくどい)

 

そしてまた中島健人さんって写真を取るのが本当に上手で、自分の顔を活かすのもとても上手いんです!!!!!

 

先程も軽く触れましたが、顔の良い人がその顔の良さを惜しげもなく発揮してきたらどうなるか分かりますよね?

 

そう、好きになるしかないのです。

 

KTTには今までに37枚*2の顔写真が載せられたのですが、もうね。全部良いの。

 

私が現時点で特に好きなのは4/1と4/15のやつ。4/1はご飯を食べてる時の写真。目つき、肌の綺麗さ、通った鼻筋、色気のある唇、少し目にかかった前髪、そしてキャップに淡色サングラス…。あと自撮りの角度も最高。片目隠すの犯罪。もうとにかく好きなところしかなくて、軽く息が止まりました。初生Sexy(言い方)の帰りの電車で見たからなのかもしれないけど、すっごい興奮した。

 

4/15は昨年12月に放送があった「ホンマでっか!?TV」のデート診断のロケで江の島に行った時の写真。こちらも前者と同様にビジュアルがバチボコに良い。程よいパーマといつものフェイクピアスでSexyな仕上がり。その一方でポーズは舌ペロ&ピース。可愛さ1億点。そして、この写真で一番のポイントになっているのが画角中島健人さんの立ち位置。めっちゃデートっぽい。そこはかとなく溢れる「彼女に撮ってもらいました感」。しかもキャプションが「江の島デートの時覚えてる?」ですよ?無理じゃん。無理なやつじゃん。いつでもオタクと同じ温度でいてくれる中島健人さんにただただひれ伏すのみ。

 

残念ながら上記の写真は有料・会員限定コンテンツでここには載せられないので、日付と大まかな特徴しか書けません。ごめんなさい。オタクの皆様は各自参照して下さいませ。

 

それ以外の方で1ミリでも興味があるという方はこんなクソオタの自己満記事なんか読んでないでさっさとJohnny's webに登録して、Johnny's netで情報登録しながら郵便局に行ってPay-easyキメて下さい。

 

 

 

 

 

 

その2:とにかく愛が大きい

 

これはケンティーガールズ*3全員が感じていることだと思うのですが、中島健人さんの慈愛深さって凄くありませんか。

 

私自身、中島健人さんを追いかけるようになってから1年半が経ちましたが、月日を重ねるごとにその凄さをひしひしと感じます。彼から与えられる愛は自分が想像していた以上に様々な色を持っていて、日々私の心を彩ってくれています。

 

エピソードが多くて絞り切れないので、直近で印象的だったものをば。それは、2018年4月20日更新の「Ken Tea Time」です。

 

この日は中島健人さんのジャニーズ事務所入所日であり、また入所して満10年という記念すべき日でした。この日も、いつものように更新がありました。そこにはジャニーズ事務所という場所で活動出来ている喜び、感謝の気持ちが書かれ、そしてその後に私たちファンへの「ラブレター」が添えられていました。

 

その「ラブレター」が実に圧巻で。アイドルを応援していてここまで胸を打たれたのは初めてだったかもしれません。

 

失敗や間違いもたくさんしてきたけれど、それと同時に数多くの成功体験、幸福な瞬間があったこと。それら全てが中島健人という人間を作り上げているということ。これを書いている時間も、私たちがこれを読んでいる時間も、また新しい「自分」を「あなた」を描いているということ。それから、現在の自分の未熟さ、この先の未来への決意。

 

自身のありったけの思い、考えを綴ってくれました。

 

そして最後、その結びを読んだ時、あまりの尊さに震え上がりました。

 

 

 

「おれにずっと一目惚れして?」

 

「必ず惚れさせ続けるから」

 

「おれに出会ってくれてありがとう」

 

「愛してるよ、ずっと」

 

 

 

思わず持て余してしまいそうなほどの愛情が詰まった言葉がずらりと並んでいたのです。

 

悲しきかな、アイドルとファンは一生「アイドル」と「ファン」で、それ以上でもそれ以下でもありません。10年以上ジャニオタをやっていても、時としてその虚しさを感じることがあります。

 

でも、中島健人さんはそんな負の感情なんてまるで吹き飛ばすかのように、自分が持てる全ての愛情を私たちにぶつけてくれます。

 

なんだろうな、上手く言えないけど、彼がいつ何時も全力で愛を捧げてくれているのに、そこにさっき述べた「虚しさ」のようなアイドルを応援していると生まれがちなマイナスな情念を持ち込むこと自体が彼に失礼だと思うのです。最初に言ったように、中島健人さんはとても深い慈愛を持っていらっしゃる方です。なので、そういう気持ちも受け止めてくれるでしょうが、そこにはあまり甘えたくないというのが私の考えです。

 

 

 

 

 

ああーーーーー書けば書くほどまた好きになっちゃう。永久機関だなこりゃ。

 

中島健人さんのことが好きすぎて怖い」なんてタイトルを付けましたが、好きすぎて怖いと思わせるのが中島健人さんなのであれば、その恐怖に狼狽えているところに手を差し伸べてくれるのも中島健人さんなんですよね。はあ、これもまた永久機関ですね(?)

 

あ、でも、ここで断っておきたいのは、「好きすぎて怖い」というのは真意ではないということ。これを今さっき書いたような負の感情に当てはめると矛盾が生じてしまいますからね。今回付けたタイトルは、オタクの単なる言葉の綾で、好きであるということを強調したかっただけです。ややこしくてごめんなさいね。

 

 

 

 

 

気付けば5000字に迫るところまで来ていました。醜い文章に目を通して下さった皆様、誠にありがとうございます。

 

ここまで長々と書きましたが最終的に辿り着くのは結局

 

中島健人さんのことが好き!愛してる!!

 

これなんですよね。これに尽きる。

 

この先も、中島健人さんと、そして彼が愛してやまない4人のことを末永く応援していければ、と思っています。5人と素敵な夢や景色を沢山見られますように。 

 

中島健人さん、

 

す、

 

f:id:otaku20xx:20180501142224j:image 

 

す、

 

f:id:otaku20xx:20180501141926j:image

 

 す、す…

 

f:id:otaku20xx:20180501142105j:image

 

 

 

好きがあ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!*4

 

f:id:otaku20xx:20180501142309j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:ツアー中にのみ登場する嵐のJohnny's webの連載。最近は場所ごとに担当が決まっているため、連載とは呼べないかも。

*2:2018年5月1日現在の枚数。ポンコツオタク調べ(手作業)のため数え漏れの可能性あり。

*3:中島健人さんの女性ファンを指す言葉。本人命名。ちなみに男性ファンは「ケンティーボーイズ」。

*4:中島健人さんの永遠のシンメ、菊池風磨さん主演ドラマ「吾輩の部屋である」(日本テレビ系)より。菊池風磨さん演じる鍵山哲郎が片思いをしている相手に愛しさを募らせたあまり叫んだ一言。絶賛DVD/BD発売中。Sexy Zoneの他のメンバーも声で出演してます。面白いから見てね。